ここは不気味すぎる!!山形最恐の心霊スポット 滝不動へ行ってみた!!

ここは不気味すぎる!!山形最恐の心霊スポット 滝不動へ行ってみた!!

140 241 views | 6 May. 2018

山形県上山市にある一部山形市を通過する県道です。

道幅も狭くてガードレールなしで舗装も

半端ではないガタガタ道でまるで林道のような道路です。

上山市は僕の親の実家なんですが

マニアで言う険道でもあるこの道路は上山市役所 経塚斎場

という火葬場へ繋がる県道です。

その火葬場とこの道路にある山元トンネルと

滝不動明王の影響で全国屈指の最恐の

心霊スポットとなっています。

あの霊能者で有名な冝保愛子さんも行って恐れた危険な

場所らしく…山元トンネルに夜で通ったら車に

子供が乗っていたり、車に大量の手の跡がついたりします。

なんてこともあるそうですが…それ以外にも

その道から抜け出せなくなって事故で亡くなったと言う

話が後が絶たない噂もあります。

実際にここに行ったのですが…冗談抜きでカメラの調子が

おかしくなりました…暖房をMAXで使用しているのに

寒気が半端なく…近くで視線をすごく感じる所で雰囲気が

おどろおどろしいです。

決して遊び半分で行くようなところではありません。

また、見どころは全くと言ってもいいくらいありません。

険道・心霊マニアの人でも絶対に夜は行かないように

した方がいいと思います。

幽霊を信じるかはあなた次第です。

■使用カメラ:YI Technology YI 4K(4Kアクションカメラ)

■使用車両:三菱トッポ(軽自動車)

■動画編集ソフト:PowerDirector16(UltimateSuite

アイアンゴーレム [R. Y]

運が悪いと、

ゆきうさぎ

鳥居を過ぎてすぐから右目が凄く痛くなりました。霊視は右目でするのですが、女性の悲しい念が来ました。

相当強いので、近づくと危険だと思います。

マロンちーちゃん

熊が出そう❗

BRUCE・LEE ・李小龍

昼間だから怖さが伝わらないのです。それとも、、、夜は怖くて行けないとか、、、

濱田 宜広

天気もなかなか雰囲気でてますね。編集が怖いです。

やなたつ

ここ電波入ります?

かーさん

山形へようこそ!
通ったことのある道ばかりでなんか嬉しいです( 笑 )
地元だからって行こうとは思わないとこですね!
いろいろ噂話とかは耳にしてたので!

しゅかしゅー

山形在住なんですけど、肝試しで行こうか悩んでるんですよねw
天童のジャガラモガラとかも怖そう…

Onpuちゃん

私の友達は悪ふざけで肝試しに滝不動を訪れた帰り道で事故にあい、命に別状はありませんでしたが大怪我を負ったので行くのはオススメしません

Eiki Naotaka

夜間動画かと恐る恐る見たら、昼間だったので少しホッと・・・でも行きたくないなw

ねこまたねむり

滝不動はまじでやばいです
ここに行った人たちのその後の話をよく聞きますが…本当に怖いです

島貫広幸

若い頃は夜中に仙台から山形の実家に帰る時によく通りました。
少し寂しい道です。

金井Ryota

14 : 24
カメラの電源が、落ちる一瞬前に、右端の104号マークの下に 白っぽい手と灰色っぽい顔らしき物が、写ってる気がするんだが・・・。

カメラの電源が、落ちたのは
おそらく 霊の仕業だと思います。

何か、これ以上 近付くな! という警告
のメッセージではないでしょうか?
その霊が 車の後ろから 付いてきてるのかもしれない。 ← (なんか後ろから見られてる) と言うのは それが理由だと思います。

最後に、建物に車が見えると言うのは
もしかしたら、心霊スポットから
無事に抜けられたんじゃないかと思う

カメラの電源が 落ちて、勝手に直ったのは、その状態に霊は、車を狙っていたらしい。

佐々木十三

昼も夜も行ったけど何もなかったし感じなかった。
自分の霊感の無さに痛感。
ただ道が険しすぎるので好んでは行きたくないです。
普通に運転するのが危ない道っす

しまか

昔、原チャリで通ったな。

藤沢ちゃる

普通に霊じゃなくても夜なら道外しそうで怖そう!
そして、心霊スポットと言うことで緊張してちょっとでも道を外したら・・・

println System.out.

トンネルよりトンネル抜けたあとが怖い…

沖本美保

ここでガス欠したら終了だな

動画無しで登録者数一万人行きたいとか言ってるけどw

山形県民。お母さんが上山出身なので普通に通行するのですがwww

Ma- sha*むぎ*

ワイ山形県民だけど前にテレビでやってて初めて知った、クラクション3回鳴らすと出てくるらしです

Kてるみこ

動画拝見してて、10時50分すぎに、急にスマホが動かなくなりました!!霊場から出れなくなる感じで、最強に恐ろしいでした!

Tatsuya KASHIMURA

真夜中に見るんじゃなかった。(特にコメント欄)

k D

北海道へバイクで行く途中に通過したけど( 熊に注意! )それの方が恐かった ww

souto Suzuki

父親の地元ですね。
なんか不気味な雰囲気が伝わってきました

とろみ

昔、道からマイクロバスが転落した事故があったと噂で聞いたことがあります
一度行ったことがあります
深夜3時ごろだったかな?トンネルが怖かったのを覚えています

N K

友人はここに行って1週間以内に事故に遭いました。。
オカルト否定派でしたがそれから一変。
すぐお祓いに行ったみたいです。

山木孝

宜保愛子が最後にいった所、そんな怖いの。

あげまる、

20:23からなんか聞こえる

釣り人

心霊スポットには絶対に近寄らないほうが身のためです。誘われても断る勇気をもって

霸爲滃齲

俺も行きました!
あそこはまじでやばいです!
高館山より危ない

Karas ch

内陸に住んでた時にバイクで行った事があります(もちろん昼にですよ)。
下まで降りて行きましたが昼でも不気味な所です。
奥に行くと剣が沢山刺さっていて、その剣を持ち帰って憑かれたと言った話も聞きました。
私はそんな度胸もないので奥の賽銭箱にお金を入れて拝んで帰って来ました。
その後は特に何もありませんでしたが。
夜に行く人もいたようですね。
面白半分で行く所ではないと思います。

全てぼくらの所為です。

山形県民だから分かるんですけど、結構ヤバいですよ。近くを通ると変な声が聞こえるとか、噂なってます。

闇の支配者

山形県民です

ここはかなりやばいですよ

自分の親から聞いたことなんですが

実際にいったら

トンネルの出口がふさがれたみたいです

何とか自力で抜け出したみですけどw

でも本当ここはかなり危険です

U OK

ここ心霊だけじゃなく 路面状況も最悪だな

前田千恵

地元のものです。20年位前の話ですが、地蔵の下に剣を祀っている滝があるんですが、その近くに祠があって、そこに確か4枚位白黒写真のとても古い集合写真が飾ってあったんです。今はあるかわかりませんが、その写真、滝の水しぶきのせいかなんかわかりませんが、20人位いたみんなの顔がただれて歪んでいたのを覚えてます。薄気味悪くて急いで帰りました。

おしりビデ

霊感とかあるが、特に何事も無かったなf(^ー^;

リキュール

山形県民です。ここはほんとにやばいので行かないでください

RX-3 DRIFT_1026

通っただけで手跡付くとかそこの幽霊DQNやんけ
窓パンとかw

ディー

自分も山形県内在住なんですが、この間県道104号から出てきた車輌が自分の車の前をずっと(国道348号を白鷹方面へ)走行していたら普通じゃ考えられない尋常じゃない走り方をしていました!
かなり路肩の方にふらふらと運転していて嫌な予感がした為にその車から距離を置きましたけれども…幸い事故にはなりませんでした。

やはり近道だからといってあそこは通る場所じゃないですよ!

Pride as a Japanese !

何このトンネル……
入口?大分気持ちわるいし上に誰か立っているよね?気のせいか?
火葬場の近くみたいだし、いたとしてもしょうがないか……

たまき

昔友達と行ったら地蔵揺れるしトンネルから出て戻ろうと思ってバックギア入れてるのに進まないことあった。

ja ri

一度だけただ近道という理由で無自覚に通過したことがありました。それでもトンネルの雰囲気はすごかったですよ。動画でもわかるとおり照明がないので真っ暗闇なんですが、ちょうど夕暮れ時だったので出口側の景色が暗闇に浮かぶオレンジの半球のように見えて入口手前で思わず一時停止してしまいました。通っていいのかどうかでなく入っていいのかという心境です。ちなみに因果をこじつけるつもりはありませんが、半年後に同じ車で一発廃車の事故をおこしました。

幼卒ニート

山形県民ですが、ここはほんとに危ない
いとこの友達のお父さん方がここに行き帰りに事故起こしたとか…

やっぱり怖いなここ。遊び半分で行かない方いいとかじゃなくて普通に行かない方いい

Alice

ここはマジでやめた方がいいです
実際に自分も行ったことはありますがその1ヶ月以内に事故を起こし死ぬ直前までいきました
一人で行くと霊がつくともいわれています
必ずお祓いに行くべきです

長澤ピー

山元トンネルを越えた所に菅という地域があり、木でできた小さな神社があるのですがトイレを我慢していた僕はその神社の裏で用を足そうとして裏に行くとそこに超デカイ熊の死体がありました。マジでビビって腰を抜かしてしまいました。霊ではなく動物に驚かされましたね。恐ろしい場所です。

きくはん

山形住みですけど怖くて行けないっすねw実際上山に住んでる友達も「滝不動は本当にやばい」って言ってました

HIDE

20年位前に車で行ってきました。
夜中でホント真っ暗。めちゃくちゃ怖い場所でしたね。

はくえいちんこ

一年前行っておしっこかけてきたけどなんも起きない

石仁

見た後、マップのストリートビューでトンネル通って見たら・・・異常が出てました。

たこ八郎

全くなんの問題もない!ここは、まだトンネルが手堀りの状態(現在はコンクリ被覆)の時から何度も行っているが、ま~つたく、さっぱり、何にも無いただの滝。

つんつんレモン

あの、私上山市に住んでて、住所が上山市鶴脛町二丁目なんですよね。滝不動の隣に家あるし写真にも自分の家映ってます。
でも今のところは何も無いですよ。((嘘だと思うけど本当です

man male

つい一週間前友達がチャリで滝不動の行ったのですが行った四日後にトラックに轢かれました。幸い数日入院して終わったのですがこの通りとても危ないです絶対行かない方がいいです

広幸鈴木

元地元民でタイトルを見て懐かしく思い期待したのですが、散々ディスった挙げ句に滝不動を撮さないというなんとも情けない……


しかもこの道は上杉軍が最上軍の攻略に失敗し、敗走した時に使われたという歴史的に貴重な道です。こういった古い道には歴史があり、むやみやたらディスると反感を買うと思います。


ディスるならディスるべき物を撮すべきだと私は思います。


見ていてちょっと腹立ちました。

seriesE233-5000 〜舞浜Traffic stage〜

5:48から雰囲気変わりすぎw

キムキム

肝試しで良くいったなぁ。
部屋に帰ってきて電気がバチンっ!と消えたのにはビビった。夜はありえないくらい異空間です。

東海林義那

昔斬首刑に処す場所だったり、子供の首落としてしまった母親の話だったり……首吊り自殺が多発したとの噂があったりと「首」に関わる場所ですね。あと近くには子供の声とか手形とかの場所もあったり。

それと、剣に触れると云々は、おそらく多発する自殺を止めるための不動明王の持ち物(と言っていいのか?)に触れて怒られてたりしてたのかも……とは友人の談。

河野稔

この道マジ不気味行った事ないですが夜通ったら更に怖そうな所道幅が狭いしカーブも急だし心霊スポットでなくても怖いです

タカッチ

どこが怖いのか理解不能〜(*_*)

山田英二

先日紹介されていました千葉県館山市の剣道185号線を走りましたがあそこも何となく不気味でしたね、
心霊的に、
私は霊感があまり強くないのですがそれでも怖かったですので霊感が有る人はヤバイかも?
まああの辺りは戦国時代初期かな?
かなり戦が続いていたらしいですから仕方ないのかも。

何にせよ、
こんな場所でエンジントラブルでも起こして動けなくなったら泣いちゃいますよねw

9:54辺りのカーブミラーの必要性が分からない気がします、
それが余計に不気味!

miki amano

自転車で行ってもいいですか?交通ルール的に。

gamesレミエル

この道でロード乗ってたら転んで死にかけたとこやん

実頼

ふるさとむかし話辺りで聞いた奴だと婆さんが孫背負って子守して誤って持ってた鎌でザックリ。実態は嫁姑問題的な奴だったような、むかし話の話アニメにもなった筈。

10:54 11:24 辺りの黒いの、普通にキジかなと思ってしまった田舎あるある。11:24の辺り黒いの脚に見えました。
件とかの伝説は無いですよね?
音系入ってないだけマシか……:(;゙゚'ω゚'):

かもなべ

友達の親が昔来た時に手から血が出てきてずっとみてたら止まったんだけど足から血が出てたとかなんとか

みほたそ

上山方面はあまり行ったことがないですが心霊スポットとかあるんですね…

佐藤優介

友達のお父さんの友達がバイクで行ったらしいんだけど帰りにガードレールにぶつかって首飛んで死んだって話聞いたから怖いわ

Owaku Rucci

近くに父の実家があり、子供のころは夏休みの度に家族で滝不動へお参りに行っていました。赤い橋を何度も渡って遊んでいました。祖母や父から怖い話なんて聞いたこと無かったし全然不気味な雰囲気もありませんでした。若い世代がここ数十年で作り上げてきた怪談なんでしょうけど、子供のころの思い出の場所がこのような心霊スポット扱いされてしまって本当に残念です。
最後に行ったのは10年くらい前ですが、当然ながら何も起こらず今に至るまで健康に暮らせています。

星宮いちご

実家が山形県です。
一年に一回ここの滝不動の掃除する行事あって親戚のおばあちゃんが毎年参加してましたが、その際の注意点で木の枝や葉っぱは採ったり折ったりしないようにと言われたらしいですが、転びそうになって枝を折っちゃったらしく、その後日に体を痛めたって聞きました(-_-;)

島貫真弓

ここは 本当に行っては行けない場所‼️
私の弟も 数十年前滝不動に行き 家には無事に帰って来ましたが 次の日か原因不明の高熱になり 弟の部屋からは ラップ音なってました

yonaoimete

夜、この道を通ると若い女の人(美人)が、立っていて手を挙げるんだよね。
ヒッチハイクだろう、乗せてやろう・・なんて思ったら駄目だ。
絶対に止まらずに通り過ぎること。

昔、韓国人に強姦されて殺された女性が、幽霊になって彷徨っているんだよね。
なお、日本全国に有る話だが、全部実話らしい。

羚斗†

言った瞬間車でさえ目眩する程やばかった記憶しかないです。
立ってられないくらい頭がグワングワンしたというか、からくり屋敷で平衡感覚失うような感覚というか 地形的なものもあるかもしれませんが 酷かったです。

たなっち

夜中っても丑三つ時(午前2時)には行かないようにしよう。

kazu miya

自分も地元ですが 滝不動の撮影はしないんですか? 夜に何回か行ってますが 階段を下りて お堂のお供え物を全部どかして 下に書いてある物を読んでください 自分の記憶では トンボがどうのと書いてあったような気がします そこを降りてから 右に曲がる際に気を付けて下さい 喪服姿の女性が見えます それを過ぎると正面に滝があり 首を切り落とす刀が 今有るかは 解りませんが 前は4本ありました 知り合いは刀を持ちかえろうとして 大変な目に逢いましたが 今も生きてます 山形は 怖い所が沢山あります 皆さんが見えてないだけです たとえ見えても自分は誰にも言いません 興味本位で 行く人が多くなるからです もう一つ付け加えるなら 今は過疎地域になってしまった集落に大きな沼が有ります その沼の所にランドセルをしょった一年生位の子供がたまに見られます その子供の目線は沼の中心を見ています 水の中に 真っ白な姿の女の人がいるんです 子供の姿を見たと言う話を聞いたことは一回だけです その人には子供の姿が見えたんでしょうね 子供と女の人の因果関係は分かりませんが まだまだよその県にも沢山あるはずです 自分は見えても誰にも言いません

お金欲しい

なぜ夜行かない

タカ一番

貴重な動画ありがとうございます。
一人一人にきちんと返事返されていてマメな方だとお見受けしました。
危ない場所を動画でアップしそれを見た側には霊障を受けないのでしょうか?
動画をアップする前にお祓いしてます?
霊感強い方みたいなので気になりました。

魔神タージ

世界の何だこれ!?ミステリーから。

lexusis1187

自分は兄弟がここに行き、今はもうこの世にいません。

滝不動に行ってから1週間後です。
事故です。

その仲間の連れも一ヶ月後に植物人間になりました。
その子はそうなる前、お祓いに行った時「なにも出来ない。私では祓いきれない。」と、どこへ行ったかも言わないうちに帰されたそうです。


遺族として、お願いがあります。
軽い気持ちで、命を落とすような真似をしないでください。

にゃんまげ。にゃんまげ。

字幕とか地図が出てきて見やすかったです。

下級国民

画質良すぎ!w
自分の携帯だと1440pまでしか出ないけど、いいpcだともっと画質いいのかな?

須田輝人

初めまして
よく行きましたね
感動します。
ありがとうございます。

ローゼンベルク人形

子供の頃、狸森に向かう途中父親と立ち寄ったことがあります。
夏の昼間だったので、涼しくて、自然溢れる場所でしたよ。

けつケチャップ

山形県民ですが。親にふざけてもあそこへは絶対行ってダメっていわれます。

pm 9:30

自分も山形に住んでます。内陸ではないですが、他にも色々心霊スポットがあるのでぜひまた来てみてください

おじさんヒロシ

噂話よりも、野性動物が一番怖いです((((;゜Д゜)))

うなウナ

上山に住んでて、葬式の時にあの火葬場に行ったけど、あそこの道は本当にヤバい。
雰囲気が違う。

白ちゃん

チキって日の明るし時に行ってて草

ほしこfine

今友達と行こうという話がでてるんですがヤバいですか??
相当やばいのはつたやってくるけど...
返信お願いします

たなっち

一番危ないのが丑の刻だな

かの

山形県民です。まじで遊び半分で行かないで下さい。昨日お父さんから聞きました、「ある人達が、祀ってあった刀を抜いて持ち帰ったそうです。そのあと怪我をしたり、死んだりしたそうです。刀を返したあとは、なにも起きなかったらしいです。」お父さんから教えてもらったのは、【絶対にエンジンを止めない・車から降りない】です。1番は、「行かない」ですね

SKY BARON

険道の途中で霧が出てきてそのまま異世界へ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて事にならないように気を付けてくださいね

須田輝人

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです
余計なことかもしれなませんが心霊スポットに行った後でお風呂に入る時に湯船に少し塩を入れてください。
そうすると身体が清められていいと思います。
本当にすみません。

ともぞう

今もあるか解らないけど途中の放置バスに乗った幽霊みたとか、白い自動車で行くと必ず憑いてくるとかの噂もありました

ma mi

ただひたすらドライブレコーダー見たいな動画を流すだけの動画ですね。

サッカー大好き

山形県民です。親が若いときに遊び半分で行ったら、途中の道でエンジンがかからなくなったそうです。怖いです。

竹内信

人が立ち入ってはならない所というのが、必ず存在する…という事でしょう。その土地が持つ元々の曰くや因縁に加えて、後から人間が土地を弄ってしまったが為に、空気や磁場を歪めてしまった可能性もあるのではないでしょうか。切り通しやトンネルなどで、怪奇現象が多いのはその為ではないでしょうか。

ねねもり

ここはほんとにガチでやばいです。
父から聞いた話ですが、会社の人の友達(aさんとします)が滝不動に面白半分で行ったそうです。
地蔵?の肩を触ったaさんは死んだそうです。
作り話でもなくガチです。
心スポに行くものではないのですが、行く人は気をつけて下さい。

RENNれん

滝不動行ったらスマホ割れた、、もう2度と行かない

デデデ大王とレミリアが往く鉄道旅の部屋

くっそコレ夜中に見るもんじゃなかった!

山本健太郎

この道去年通りました。心霊に関してはあまり怖くなかったです。トンネル内部で実際に車から降りて歩きましたから。狭いけもの道の方が怖い印象でした。

おやじひー

普通の林道っす。地元にも同じ山道いくつもある。トレッキングに良いけど怖いのは、霊より熊

po po

滝不動どこにありますか?