【FF10-2】ストーリー、あらすじ、解説 ファイナルファンタジー10-2

【FF10-2】ストーリー、あらすじ、解説 ファイナルファンタジー10-2

264 640 views | 10 May. 2020

ご覧頂いてありがとうございます。

今回は『ファイナルファンタジーX-2』のご紹介です。

最高の物語 その続編、一緒に体験しましょう。

【前編】ファイナルファンタジー10 ストーリー、あらすじ

https://youtu.be/mb6hFfLGr2s

【後編】ファイナルファンタジー10 ストーリー、あらすじ

https://youtu.be/BUA2nuI9pfo

【FF10】感動深まる ちょっと深掘り5選 ファイナルファンタジー10

https://youtu.be/R0aYBlxaybI

お楽しみ頂けたら幸いです。

内容によってはネタバレを含みますのでご注意ください。

不定期投稿ですが皆様にお楽しみ頂けるようがんばります☆

明日の話題にお役立てください。

#finalfantasy10-2 #story #あらすじ

Vince Andrada

レンを見ると羊水さんを思い出す

タラコ

天才少年シンラ君が魔晄エネルギーを発見し神羅カンパニー創始者になるのか

屋良パッション

うん、やっぱりX2は無かったほうが良かった。

伊藤幸実

明確な証拠がありませんが。
この作品を批判的な人て
1、女性に何らかの主導権を握られるのを嫌う異性愛者
2、女性は、おしとやかでおとなしくするべきという価値観の持ち主
3、女性が男性を差し置いて大活躍をするのが受け入れられない人
以上 自分は、この作品は人々の女性に対する価値観を変えた神ゲーだと思っています。

シュウポン

レンの声 有名になる前の倖田來未

genamu genamu

ティーダ復活エンドは何回見ても泣いてしまう…

たま

10ー2は途中でやめたけど、解説聞いてたら面白そうって思ってきたから、またやってみようかな

餃子とビール【知って得する知識まとめ】

1000年前のべべルvsザナルカンドの話作って欲しいな

ワッカとルールーの子供の名前はアルベド語で「みらい」って意味で、あのアルベド嫌いのワッカからは考えられない胸熱シーンを飛ばさないでほしい

to rio

エグい、この物語でおもいっっっつきり泣くの好き!!

有名ゆーゆー

カモメて言うの苦手なのかな笑

旅ビト

読んではないが小説は良くないらしい
ああいうのはいらないしこの後の物語は
ファンの皆様にお任せするという形にすればいいと思う

バランスのいい山本選手

XとX-2だったらなんとなくX-2の方がユウナの表情が豊かだよね

experience non

10-2はどうしても受け入れられない。ユウナどうしたの?だったもんな。リュック可愛くなってたけどwパイン…誰だコイツ?だし。10のエンディングもう少し長くしてハッピーエンドにしてリメイク出した方が良かったかなって感じ。
とにかく10-2はクソつまんなかった。

D D

upお疲れ様です。
まあ賛否両論ある作品だけど、
やっぱり人気の作品だから出るよね!

ひろたか

いつ見ても素敵だね

Surfinia_garden

FF10-2が蛇足だからいらないっていう人は多いけど、ここまでは良いんだよ、ここまでは。
問題はこの後の物語である小説『FINAL FANTASY X-2.5 ~永遠の代償~』なんだよなあ……。

pipi- inu

10のストーリーが評価されすぎて10-2の評判良くないけど戦闘は10-2が圧倒的に好きで結果10-2の方が長く遊んでたかも知れない

SiM _ mori

34:20
急にジャイアン出てくるのやめて

パパ田

ユウナがティーダと幸せになってくれて良かったわ…

kEN

祈り子がシューインを元にティーダを作ったって初期設定でしたっけ?
本編では全く関係ない感じでしたが。

瀬賀田三四郎

realemotionとか1000の言葉とか当時は誰やと思っていたけどあとでヒットしたとき、驚きました

M Yamada

27:30
ここからのシンラくんの話ってもろⅦのことだよね?

どんどん

アニキがユウナ好きなとこがいいよね

kEN

最後ティーダが先導してたのに、ユウナが逆に手を引っ張ってく演出イイですよね。

さくたろ綺羅星☆

懐かしい!!ありがとうございます!泣きました!

健チャゲコ

両方好きでした
泣きながらゲームしたの覚えてます

ニャンちゅう

ここで初めてストーリー知ったんだけど、レンとシューインが謎すぎて内容が入ってこなかった

ナメシ革

ルブラン似せれるってことはある程度は似てるんだろうね、スタイルも、それともほんとはルブランモデル体型で実はボッチャリガッチリなユウナを被せて、ユウナ、リュックより背い低い??ヒール?で上からベリって被れる、あれだ、ぶりちゃんのトキッシック?

グーグルプレイ

XよりX-2の方が設定(世界観)がしっかりしてる感じかする。

mi co

ありがとうございます

ザク

Ⅹは最高のゲームでした!!感動しました!!本当に素晴らしいストーリー!!

Ⅹ2は、何ていうか、映像が綺麗でした、、、、

けしゃ

わかりやすい!

トビウオとびうお

ほんとこのエンディング見たときの嬉しさ、当時めちゃくちゃ興奮したなぁ。リマスターでは雷平原かわすのがんばれないなたぶんwルールー。すまん。

じょーじょー

意外とこの作品も好きなのは僕だけなのでしょうか?

H Yaguito

コンサート会場にff7のウェッジいる??

ふの字

10の解説とぶっ続けで見たせいでもう涙腺がおかしくなってるぜ!!へへ!!

ピース

なお後に生首になる模様

F J

星の生命エネルギーが無限に・・・シンラくん・・・なんか聞いた覚えが(^_^;)

まる

批判はあったけど
私は好きだよ(*´ω`*)

でもねぇ 2.5はまじで許せん

mecitaLow

メイチェンはドルヲタだった

ちかまる

この最後のムービーだけでFF10−2買ってよかったと思ったのが懐かしい

j i

なんでティーダって生き返れたんですか?しかも1000年前に死んでますよね

aoy

「カモメ団」滑舌がかわいい

ナメシ革

シューいん怨念、三大怨霊

知念秀太

Xの後すぐにX-2をやると180度違うから酷評になりがちなのかな、、??
なんやかんやX-2も進めれば進めるほど内容濃いし、意外と感慨深いなと思う、、Xにもう少しパインたちの伏線があったらX-2も盛り上がったのかな〜とも!!

ちなみに私は姉がやってるのを見てX-2からやったのでXをやってユウナのギャップにびびりましたwwww

Bamboo Doll

HD remasterに収録されたボーナストラックの続きが気になるから
本当に10-3開発してほしい。

まき

やっぱり最後見て泣く

atsushi tsuchiya

後の森羅カンパニー創始者設のシンラ君

O.コウスケ

Xだけでも十分神作なんだけど、エンディングでユウナが寂しそうに終わるからX-2でティーダに再会出来て本当に良かった!
ユウナが幸せになれるX-2も込みで愛さないと!!

Y S

リュックが松本まりかって知ってる人どれだけいるかな??

ゆゆゆゆゆゆ

2.5のことは動画にしなくていいですよ。いや、しないでください。

ハット

祈り子君ありがとうよ・・・

Toshi Nagashima

やはり泣ける

ゲーム色々チャンネル

あらためて観てもなんやこれストーリーでした
諦めよこれは共感はできなかったwww

kzk kzk

最後二人が再開できたのはほんと嬉しかった!
自分はユウナえっちぃし面白かったからX-2好きですね
てか、Xが神作すぎたんですよね

Kotaro

X-Ⅱすげえ好きで何周もやったけど、蛇足って言われても仕方ないとは思う
それくらいXが凄かった

みらくるれもん汁

このあとの小説版のことを思うとティーダがいたたまれない…

ringokoara

当時ゲームできないのにゲームの専門学校行ってビジュアルブックばっかり見てたので結末知りませんでした、再会できててよかった...!TT

アスタキサンチン

ff10は大好きだしff10-2も好き。だけど小説版ff10-2.5は絶対に許さないよ

K

FF10って本当の意味で知らぬが仏な最後だった

K san

(`;ω;´)ブワッ ええ話しや

元戸

X-2はエロゲだったかな。

幻想旅団チャンネル【623】

解説どうもありがとうございました^^最高に素敵な編集でした!声もいいですね!

ヒカズ

なんかテイルズみたいなストーリーやな

junklemoned

ティーダ復活エンディング久々見たぁぁ!
ありがとう。ありがとう!
XもX-2も当時リアルタイムで頑張って、最初の切ないエンディングからのやっと逢えた喜びったら!
FFは7が特に人気ですが、私はこの2作一番好き〜!
永遠のナギ節、いいじゃないですか。

のぐを

そういえば、7リメイクで神羅ビルに飾られた写真にガスマスクみたいなやつ被った人がいたな

ガチャオ

XとX2は俺の青春。
世界観にドップリのめり込んで初めてゲームで号泣した作品。
感情移入の意味を知った。
控えめに言って一生心に残る名作。
異論は認めるが、俺の意見は変わらない。

tomo koma

4:14 ユウナには何も言うな、って言われてたんですね(寒)

Ba ku

ワッカがハンバーグ師匠(井戸田潤)に見える‥ ‥

眠り猫

8、10、10-2の解説と見てきましたが、ずっと涙が止まりません

ミズゴロウ

最後ティーダいなくなってる?

もち助

Xは神ゲーだったと同時に美しくも哀しい鬱ゲーでもあったから、X2で、しかも旅の始まりであるビサイドで2人が報われたのは本当に感極まった。

おかやんぴかぴか

発売当時、ストーリーレベル100%のザナルカンドEDまでやり込みましたが…件の小説とHDリマスターのオマケのボイスドラマのお陰で完全にFFから完全に離れてしまった色んな意味で個人的には思い出深い作品です。



X-3なんてもう絶対出ないよな、多分。

ym ku

ヴェグナガンを使えばシンを消滅出来たのに。ガガゼト山も吹き飛ばせた・・・

mm_Suuu Sun_mm

色々評価されがちだけどXから平和になった世界が知れてすごい嬉しかったな。衣装チェンジもワクワクしてた

TR KT

ユウナの人物像やストーリーは色々言われるけど、ゲームとしては超面白いんだよなあ
やり込み要素モリモリだしバトルシステムはFFの専売特許であるATBバトルの完成形と言われるテンポの良さ、従来のアビリティを取得していくスタイルのジョブチェンジシステム、裏ボスの凶悪的な強さ、救済措置的に用意されたバランスブレイカーのアクセサリと、すごい丁寧な作りでプレイ意欲を沸かせてくれた

macchan0525

10-2はこのエンディングで全ての苦労が救われた

行き過ぎた駒田さん

もうやめてほしい。
涙腺がもたない。

T Ryuji

FF10-2-if
シンが倒された後、利権を求めて各地の指導者達が戦乱へと人々を導いていく。
ユウナ達はそんな人間同士の争いを止める為に各地を説得しに回るが、争いは止まらない。
争いの指導者の一人が、ザナルカンドから「祈り子を作りだす法」を見つけ、これを利用することに成功。
祈り子を作り出だす。

祈り子が生み出す召喚獣により、多くの人々が殺され争いが熾烈化していく中、ユウナ達は祈り子を消滅させることを決意し、ザナルカンドへ向かう。

そのザナルカンドで驚くべきことが分かる。
「祈り子を作り出す法」を使うと、かつて生み出された夢を現実に呼び出すことができる。
つまりティーダを呼び出すことができると。

祈り子を守護する守護隊と激闘の末、
祈り子を消滅させることに成功するユウナ一行。
そして、ユウナはティーダを復活させる為に「祈り子を作り出す法」を利用する。

ティーダを復活させるには、ティーダという夢に相応しい人間を祈り子として捧げる必要がある。
ユウナは相応しいと思われる人を片っ端から連れてきては祈り子にしていく。
当然ユウナの従者達はこれを非難する。

実は、人間の指導者が祈り子を作り出した時、エボンジュも同時に復活していた。
祈り子がユウナに消滅させられた時、エボンジュの思念が祈り子から抜け出し、ユウナを操っていたのだ。

人々はユウナに恐怖し、ユウナの従者達もユウナと敵対することになる。

ユウナはティーダを復活させることに成功するが、そのティーダにエボンジュが乗り移り、争いを生む人々を消滅させることをユウナに提案する。
ティーダは言う。
「この世の中、人間こそが悪夢なのだと。」

ユウナの従者達は、エボンジュこそが悪であるとし、世界の指導者達を説得。
「祈り子を生み出す法」により復活させてしまったエボンジュ討伐を決意する。

人間とエボンジュ(ユウナ、ティーダ)との熾烈な戦いが続き、ついにエボンジュが乗り移るティーダが倒される。
二度もティーダと別れることになったユウナは大きな悲しみと共に発狂し、自らエボンジュと融合する。
人間達はおびただしい死傷者を出しながら、これに勝利する。
ユウナは死に際にこう言った。
「エボンジュに操られていたとはいえ、自身の意思はわずかにあった。でも、争いを止めない人間達にどれほどの価値があるのか、永遠のナギ節とはなんだったのか。そう思ったら、私は愛するティーダを復活させることを選択してた」と。

かつてザナルカンドとベベルとの戦時、エボンは、「せめて夢の中だけでも」と祈り子を作り出し、ザナルカンドを生み出した。同時にシンを誕生させた。
ザナルカンドが存在する限り、シンが存在し、シンが存在すれば人々同士の争いは無くなる。
つまり、エボンは人間同士の争いを憂いてザナルカンドそしてシンを生み出したのだ。

かつて、世界の人々を救った二人は、皮肉にも救われた人々から殺される。
ユウナが残した最後の言葉は人々に刻まれることになり、世界各地の指導者達は終戦協定を結ぶ。

しかし、その数十年後には再び人間達は争うことになるのだ。
そう、それこそスピラの死の螺旋であるのだから。

トム

27:33のシンラ君の発見、思考が後の神羅カンパニーっそのものっぽいよね!
さすが創設者

山田太郎

11のオン化と10-2、12。私がFFを全くやらなくなった戦犯

ーちゅんちゅん丸

ダイジョバナイはユウナ発祥の言葉

FUJIIHA

賛否両論だけどかなり面白かったね。
欠点はパインの存在。
リュック、ユウナなんかは前作から続投だから感情移入出来るけどパインはいきなりユウナ達と一緒にいるし誰?って感じでした。しかも通常版だとどうやって出会って何故仲間になったのかとかどういう人物なのかとか描かれないからめっちゃ影薄いw
インターナショナル版だと描かれるらしい(未プレイ)

ぱっこん

パインって……あれ……

ぱんぱん

ティーダ復活したといっても、また夢なの?

そり立つ壁

天才少年シンラくんって神羅カンパニー作った人?

d mo

幼い頃から親の横で
よく見てましたが先日初めて自力でクリアしました

なにしてん?

攻略本見ないと100%に出来ねぇよwww
色んな衣装見れるし好き

奥井大生

システム難しかった

てるりん

何よりもユウナの整形失敗が酷評の要因かと

Cookies Cookie

待ってました!

ss ss

ティーダは賛否両論だよな…
顔面は確かにXのが可愛かったかも

真白ケンタ

FFⅩは、Ⅹ-2を100%にするまでが1セット
ユウナとティーダとプレーヤーが救済されて→真のエンディング
だと、思っている

コメさん

祈り子って万能だな