【建築学生必見】初心者のための製図の線の書き方、線の種類、製図板の使い方などを教えます✏️【元建築学生】

【建築学生必見】初心者のための製図の線の書き方、線の種類、製図板の使い方などを教えます✏️【元建築学生】

2 991 views | 18 Jul. 2020

今回は絵の旅ではなく、

【建築学生必見シリーズ】第6弾!!です!

僕が高校3年間、大学4年間で学んだ建築を今から入学する学生や建築科で頑張ってるみんなへ少しでも役に立てば嬉しいです。

最後までゆっくりお楽しみください。

Chapters:

0:00 前説・内容説明

1:51 製図板の使い方/ケント紙の貼り方

5:32 製図で必要な道具の種類

7:14 線の引き方と線の種類

11:13 建築学生のみんなへ

【建築学生必見シリーズ】

第1弾 建築大学で学んだ『製図』お見せします!!

https://youtu.be/TTMvgEcoT-Y

follow my work:

http://Instagram.com/ryota_nobe_picture

https://twitter.com/RyotaNobe

https://vt.tiktok.com/BvCdmK/

Thanks for Watching

#建築学生 #製図 #書き方

池田海斗

今年大学に入学した者です。建築学科です。製図用のケント紙を買おうとしているのですが、何ミリのケント紙がオススメですか?
ちなみに、今のところ0.22ミリを検討しています。

紳士K

建築学科を志望する者です。
選抜型入試(旧ao入試)の課題でペットを主体的に考えた家の具体的な提案をしなければなりません。
ポイントをいくつかあげてそれぞれのポイントについてタイトルと説明文、視覚的表現(模型写真、設計図、スケッチなど)を用いて説明しなければなりません。
ですが自分自身視覚的表現の部分の設計などは普通科高校に通ってる私には設計図を書くことも、自分の考えた家の模型を作ることも難しい様に思えます。
やはりあまりやったことのないスケッチを多少汚くても頑張って書くべきでしょうか?
何かいい案が有れば教えてください。

フロートメロン

今年大学に入学した者です。遠隔授業に伴い、製図の基礎が身に付きにくい環境だったので助かりました。ありがとうございます